gonta55

猫息子ゴン太君との生活と日々の出来事を書いてます^ ^

網戸作りに挑戦しました1😸

こんにちは!暑くなってきましたねー☀

うちには、引越して以来ほぼ開けてない小窓があります。

その小窓には網戸がないので、ゴン太😸の脱走が心配で開けていないのです。

でも、風がよく通る窓なので鍵付きの網戸を付けて窓を開ける事にしました。

しかし…取り付け幅が狭いため、サイズが合う網戸がない💦

という事で手作りする事にしましたよ😁


私のイメージは木で枠を作り、裏から網を貼るというイメージなのですが、どうなることやら〜😅


早速、窓サイズを測ってコーナンで材料購入へ📏

ゴン太)何してるにゃ?

わたし)小窓の網戸を作るんだよ😊ゴン太も廊下が涼しい方がいいでしょ〜?


早速、ゴン太検閲を受け(ウチに新しいものが来た時は必ずゴン太のチェックが入ります)材料を窓に当てると…

😱😱😱

サイズを間違えた〜〜😭


せっかく20円払ってコーナンのおっちゃんに切ってもらったのに…😱間違ったサイズを言ってしまった😵


まぁ、枠より小さくなくて良かった…自分で切ろう…

ノコギリは10年くらい使ってないけど切れるよね?


どうなることやら〜出来上がるのか…

続く😅


今日も読んでくださってありがとうございます😄🌻🌻🌻