gonta55

猫息子ゴン太君との生活と日々の出来事を書いてます^ ^

藤森神社 駈馬神事を見にいきました🐎

こんにちは😊おとといの話になりますが、京都の藤森神社で行なわれた駈馬神事🐎🐎🐎を見にいきましたよ。

それはそれはすごい人の多さでした😳

駈馬神事とは、馬に乗って走りながら習字をしたり、逆立ちや横乗りをしたりするそうです。


人が多すぎて、お馬さんがスタートラインにつくところと、助走をつけて走るところは見えましたが…

曲芸をされているてころは見えませんでした😅💦

でも、お馬さんを間近で見れたし🐴

お祭りの雰囲気を味わえたので良かったです😁💦

来年はもっと早くから場所取りしなくては…


帰りに神社の出店でどて焼き(牛スジ煮込み)を買ってかえりました😁✨

こんにゃくまで味がよく染み込んで美味しかったです😋


我が家のゴン太くんはといいますと

ゴン太)ふぅー、ハンモックいいにゃ…😸

ハンモック使ってもらえてます😄


今日も読んでくださりありがとうございます

m(_ _)m✨