gonta55

猫息子ゴン太君との生活と日々の出来事を書いてます^ ^

網戸作りに挑戦しました3(完)😽

皆様こんにちは😸

手作り網戸のお話の続きです。


網戸作りに挑戦しました2🙀

https://gonta55.muragon.com/entry/23.html

☘️前回のあらすじ☘️

廊下の小窓につける網戸を手作りで作ろうとしたまめこ、材料のサイズを間違えたり、木枠を組んだらナナメだったり…😵本当に完成するのか⁈


木枠が斜めなので、木枠同士を繋げている金具を再度付け直ししました。でも、やっぱり斜めな気がします😅

手作り品のご愛嬌という事で(←諦めの気持ち💦)次に進む事に…


最後は取り付けです。

金具類は全部100均で揃えました。

100均って本当に何でも売ってますね〜😄


さぁ、取り付けてみましょう〜😙

まず、蝶番で網戸と窓枠をくっつけまして🙂

あとは風が吹いても開かないように簡単な鍵をつけました😃

今日は順調です😙✨

完成ー😄やったー❗️❗️

ゴン太も早速、確認に来ましたよ。

ゴン太)お風がスースーするにゃ😸

まめこ)これで夏は少し涼しく過ごせるね😄


手作り網戸シリーズ 完

お付き合い頂きありがとうございました🙇


今日も読んで頂きありがとうございます❗️

ゴン太)ありがとうにゃ😸