gonta55

猫息子ゴン太君との生活と日々の出来事を書いてます^ ^

網戸作りに挑戦しました2🙀

皆様こんにちは😸

先日の手作り網戸のお話の続きです。


網戸作りに挑戦しました1😸

https://gonta55.muragon.com/entry/22.html

☘️前回のあらすじ☘️

廊下の小窓につける網戸を手作りで作ろうとしたまめこ、見事に材料のサイズを間違える…😵


材料のサイズを間違えたので自分で切る事に…10年ぶりくらいにサビてるノコギリを使う😗案の定、まっすぐ切れてない😓

さすが私…不器用やわ〜💦よく、手作りすると言ったものである😓

これ以上切ると短くなりすぎるので、ヤスリで少しでも平らになる様に必死で削りました😅

何とか板同士を組んで網を貼るとこまでいけました。

うぅ…何とかここまでこれました😢


網を貼る道具ですが、初めはホッチキスでタッカーの様に使って付けようかと思いました。ですが、木が硬くて全く歯が立たず…そこでタッカーを購入する事に

タッカーを調べると本当にピンからキリまで😳ダイソーのタッカーが安いわりに使えると評判が良かったのでダイソーの300円タッカーを買いました😊

(芯は別売りでした。1200本入り100円です。)

網戸作りが終わったらしばらく使いそうにないし、これで十分かな😄


ガッシャーン⚡️ガッシャーン⚡️これはなかなか順調に進みました😄

一度、窓枠にはめ込んでサイズの確認をしてみました。

おぉー!一応入った😍

んんー!?🙄

何かめっちゃ、斜めになってる気する😱


木枠同士を繋げている金具のネジをキツく締めすぎて全体的に曲がってしまったようです💦

一度、緩めて調整します😓


続く…

えっ!?まだ、続くにゃ?

サッサッと、完成させてにゃ〜


今日も読んで頂き、ありがとうございます🍀🍀🍀